大型バージョンアップ第2弾

2010年12月16日 11:58:21 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 3分48秒

 猫娘4人とにゃんにゃんしました。

ハゲとミコッテ
 このざまです
 ま、このあとキッチリお仕置きしときましたけどね。瀕死で。

 それはそーと、大型バージョンアップ第2弾きました――ッ!

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 わくわくが止まりません
 なので、ざーっとバージョンアップのわくわくポイントを連なっていきたいと思います。

 メインシナリオ、リーヴについて。
 メインシナリオの相棒は、選び直したくないなー。こーゆーのって、一期一会なんだと思う。
 追加されたリーブは楽しみだなー。変なのあるといいなー。
 宝箱の種類が増えたのは興奮する! ただでさえ興奮してたのに! 金色宝箱とか出たら漏らしちゃう!
 ローカルリーヴを返却できるようになってしまったのは、実は困ってしまいます。
 なぜなら、配達めんどくさいから返しちゃおう、ってなっちゃうからです。
 修練値稼ぐだけ稼いで、どーせトークンもらえないだろーしという妥協的な気分で返却してしまうアクマの囁きが耳の中で響き渡るのです。
 でもまあ生産済みのリーヴは返却できないでしょう。できたらホントにホントに困っちゃう。

 モンスターについて。
 ノートリアルモンスター、戦闘開始後30分が経過すると急激に強くなるって、どんだけHP持ってるんだ。
 秒殺されてたら笑うけど。
 ランク50用のコンテンツだろーから、当分関係ないかな。
 ゴブリンの追加は嬉しいです。FFXIと同じグラフィックです。ムガーに地獄見せられたセルビナの日々が思い出されます。ガクブル。
 プリンはどーなんだろ。FFXIだと打撃効かなかったけど、どーなんだろ。嫌なとこにいそう。
 サボテンダー系の「針千本」がダメージ分散するよーになったのは妥当でしょう。今まで15人パーティーだと計15000ダメージ与えてたわけだし。ま、ソロだと変わらず1000ダメージですけど。
 3回連続で殺されると、衰弱中に攻撃できなくなるのはいいですね。それっぽいし、ある程度のリスクないと。

 装備品について。
 新しく追加された装備は、なんかこう、……シックですね。70年代風というか。もっとアヴァンギャルドなのが欲しい。そう。スパンコールシリーズを是非!
 お。オールドセネシャルコーティは黒いのもあるのか。けっこーエロい。ランク30リーブの報酬で出るのかな?
 装備品の消耗度が耐久度になって%で表示されて修理可能なクラスまで表示されちゃうだなんて、ステキすぎます。
 修理するとき、修理素材も自動でセットされるなんて夢のよう。
 これで破損度によって修練値ががっぽり稼げる仕様(耐久度90だと修練値20だけど耐久度0だと修練値200もらえるとか)になってると最強なんですけど、それは高望みすぎですね。
 装備品が店売りになったのは、クラフターの仕事なくなる! と思ったけど、値段すごい高め(今の市場価格からいうと)なので良い調整だと思います。
 この価格が基本になるといいな。

 リテイナー街について。
 カテゴリーの分類が変わったのは、とても素晴らしいです。
 今まで人が集まりやすい1階のファイター街がしっちゃかめっちゃかになってたんで、武器探すのに苦労してました。
 あと、リペア街がくず鉄置き場みたいで楽しそう。

 生産について。
 ウルフファー、生産難易度変更されて公式レシピから消えちゃった。ランク41以上になったみたい。
 格闘武器トータスホラの修理素材がベッコウから鬼にかわに変わったのは、朗報! と思ったんだけど、もう使う時期終わっちゃった。
 で、シルト岩砥石ってなに? シャモアの端切れってなに? わくわくしていいの?

 年末にも、大型バージョンアップ第3弾があるハズ。
 ぬるま湯が熱いお風呂になるように、どんどん良くなっていく「Final Fantasy XIV」に期待です!
 ……そーいや、肝心の戦闘バランス改善されたんでしょーか。記載ないですけど

 とりあえずログインしたら、まず真っ先にリテイナー雇おうと思います。
 バザー・装備品要員と素材要員で、分けようと思います。
 なんか個人事業主みたくなってまいりました。事務所欲しいな。
 今日はみんなせっせとアイテム移動で、激重だろーなー。
 そうだ。リペア街でやろう。

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ