今年最後の更新

2010年12月31日 19:20:31 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 2分49秒

 今年最後の更新です。
 冬休みをフル活用して、朝から晩までものすごい勢いで「Final Fantasy XIV」やりすぎまくってます。
 弓術士だけじゃなくてフィジカルだけじゃなくて格闘士にも潜在はいっちゃうくらいです。
 格闘士は30分で潜在なくなりましたけど。

モードゥナ到達
 メインクエストで、モードゥナへ行ってまいりました。
 あえてテレポは使わず、徒歩です。
 グリタニアから出て黒衣森を走り、キャンプ・クリムゾンバークで納品し、さらに西へ向かいました。
 さざめき川という名のエーテライトのちょっと北に、さざめきなんてレベルじゃねーぞ、ってくらいのアクティブモンスター密集地がありまして、20回くらい殺されましたが、執念で走り抜けました。
 ちょっとした冒険でした。
 たまにはテレポ使わないのもいいなーと思いました。
 オススメはできないですけど。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 LSに新しいメンバーが増えました。
 ランク30くらいのメンバーです。だらだらずるずると、末永く遊んで行けたらいーなと思います。
 で、新しいメンバーのひとりに格闘士がおりまた。
 ハゲよりも革細工ランクが高く良い装備を着ていたんで、羨ましくなって真似しました。

格闘士装備
 スートブラックジャケットです。
 かなり苦労しました。
 革細工ランク32だと成功率がむちゃくちゃ低く、元素暴走→爆発を4回繰り返したり、「プリザーブ」全失敗したり、100%割れも含めて5連続失敗こきました。
「ヘイスティハンド」したら1発でできた
 すんごい頑張ってたのがアホみたいでした。
 それにしても、スートブラックカリガが素肌見えてて嫌だなー。格闘士がはけるよーな革ブーツがあればいいのに。

 生産装備も部分的に新調しました。

生産系装備
 色つき別珍が作れるようになったんで、レイヴンハーフグローブとレイヴンダブレットベストを作りました。
 セクシーな黒タイツ、レイヴンタイツも作りたかったんですが、まだ座れませんでした。
 つか、ハゲだとほんとに衣装作りがいがない

 今日までの結果。
 自分で設定してた年内目標はクリアしました。

格闘士   ランク34 → ランク35
弓術師   ランク20 → ランク22
革細工師  ランク31 → ランク32
裁縫師   ランク31 → ランク32
木工師   ランク1  → ランク14
園芸師   ランク5  → ランク11
フィジカル レベル48 → レベル50

 フィジカルレベルはカンストです。
 もりもり得られる経験値がすべて異空間の彼方へ送られてしまうのがもったいなくて仕方がありません。

 というわけで、2010年が終ります。
 9月22日の先行サービス開始時から3ヶ月ちょい、不具合やバグや不誠実にも負けず、頑張ってきました。
 墜ちるとこまで墜ちた「Final Fantasy XIV」。
 体制が変わり、来年はもうブリバリ上昇しまくること間違いなしです!
 間違いないのです!
 間違いがないといいなあ。

 というわけで、来年もやらしくお願いします!

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. 内緒 より:

    いつもじゃないけど ちょくちょくまとめて記事みてます
    同サバなのに まだ見かけたことありませんが 
    視界にハゲが入りましたら 声を掛けるねー

  2. stonecold より:

     内緒さん? はじめましてー!
     まとめ読み、ありがとうございます!
     しょーもない上にだらだら長いエントリばっかなんで、大変でしょうw

     視界にハゲが入ったら、なんかテキトーによろしくお願いします!

コメントをどうぞ