裁縫クエストとは大違い

2011年02月16日 13:11:47 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 1分57秒


 美しいオネーサマと、屈強な従者。

「KOOZA」という、シルク・ドゥ・ソレイユのサーカスのチケットをいただけたので、原宿まで観にいってまいりました。
 あんまり良くない席だと聞いてたんですけど、通路側の端っこの席だったんで、トイレに駆け込みやすくて良かったです。トイレから出たらすんごい行列になってた。
 トイレはさておき、会場はそれほど広くないテントでして、奥の方の席でも舞台までが近く、十分迫力ありました。
 つか、上まで見渡せるから丁度よかったです。正面以外にも、役者さんたちサービスしてくれてたし。
 いやー、面白かった。
 派手できらびやかでさびしんぼだった。
 ディズニーランドのパレードが大好きな層にはたまらないかも知れない。

 23時くらいに帰ってきてログインしたら、ちょうどLSのリーヴ回しが終わったとこでした。
 なにこのタイミング
 キャンプ・ホライズンだったんで、泣きながら走ってウルダハへ。
 なじみの骨董屋でゴミアイテムを売ってると、戻ってきた仲間と遭遇しました。
 こっそり調べたら、みんなランク上がってて密かに悔し涙を浮かべました。
 こんなときに限って、いいリーヴいっぱいあるのに。
 明日こそは!
 呑み会だった!
 ヘコー!

 ウルダハにはろくな生産の仕事がないんで、故郷のグリタニアへテレポ。
 当たり前のように仕事ゼロ
 さすが、過疎ってるだけのことはある。
 そういえば革細工のランク36クエストが未クリアだったことを思い出し、作業を始めました。
 サッチェルベルトを5つ。
 めんどくさいし素材代実費だし品質200越えてもHQできないし、いろいろと不満の募るクエストです。
 先輩にサッチェルベルトを納品したら、「上達したでしょ」とかいわれた。
 修練値20で上達なんかするかー!
 正直キレそうだったけど、そのあとクエスト用アイテムを生産して納品して先を進めたら、グリタニアならではの問題とか悲劇とかあって、しんみりさせる良いクエストだったなーと思い直しました。
 裁縫クエストとは大違いです。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. わいるどべりー より:

    KOOZAもシルクドゥソレイユだったんだねー
    今日はうちもちょっとカラオケに行かなくては!

  2. stonecold より:

     ぶっちゃけシルク・ドゥ・ソレイユってイベント名かと思ってたw
     いろいろやってるんだねー!

     カラオケいいなあ。

コメントをどうぞ