プリンセスデー

2011年02月18日 14:23:12 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 2分25秒

 プリンセスデーが始まりました。

プリンセスデー
 いわゆるひな祭り的なものでしょーか。街のあちこちが桜の木で桃色に染まってました。
 なんにせよ、またベルです。
 ベルに触れると、生産用のイベントアイテムがいただけます。
 一生使い回す気でしょーか。告知見たとき、思わず吹き出しちゃいました。

 2日間ほとんどプレイできなかったんで、今日こそはリーヴでもりもり稼いじゃうぞー! とか思ったんですけど、LSにひとがいなくて中止でした。
 しょぼん。
 仕方がないので、ローカルリーヴのお仕事を請けました。
 リムサ・ロミンサからテレポでグリタニアへ。テレポでキャンプ・ナインアイビーに行って納品。ウルダハへテレポ。
 貴重なアニマを消費してまで仕事を求めたものの、3国回って請けたリーヴはたった3枚。リーグ更新をまたいでも、いい仕事はありません。
 不景気です。
 気分を変えて、キャンプ・ホライズンまで走って行って、”ビヘスト アンド クラフト”です。
 リーヴの更新があったせいですいていて、1回目は10人しか集まりませんでした。
 ランク22の槍術士で参加しましたが、10人なのにすんごい美味しくて、ランク23になりました。
 2回目は15人集まりましたが、なんかあんまし動かないで見てるだけのひとが多く、死んでしまうひとまで続出しましたけど、やっぱり美味しくて、ランク24になりました。
 そろそろナナワ銀山かな。
 そう思い、ナナワ銀山に向かって走りました。
 途中で、ランク16のブラススピア+1を使ってることに気付きました。
 もうランク24なんだから新しい武器が必要じゃね? と思い調べてみたら、ブラススピアの次はランク26のアイアンスピアでした。でも、攻撃適正的にはランク28のランスの方が強いです。
 うーん、どうしよう。
 ま、とりあえずブラススピア+1でいいか。
 ウルダハに帰ろうかどうか悩みましたが、めんどうなんでナナワ銀山へ向かいました。
 ナナワ銀山に到着すると、アイアンコブランを倒しつつ時間を待ち、ビヘストに参加しました。
 参加者8人くらいだしランク30代もいたんで、修練値低いかなーと思ったら本当に低かった。目を疑うほどだった。ホライズンの半分以下だった。
 しかも死んでしまうひとが続出してきたから、弓術士にクラスチェンジしました。ランク29なんで、ホライズンのときと同じくらいの修練値をいただけました。つまりランク24じゃまだ早かった。
 ガシガシ矢を撃ってビヘストクリア。
 エーテに戻って「おつかれさまでしたー!」と打ち込んだのに、ログに表示されない。
 パーティー解散してた
 しょぼん。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. PIYO より:

    ラスボスはベル!

  2. stonecold より:

     ラスボスっつーか、ザコも中ボスもベルなんですが。

コメントをどうぞ