思いっ切りバグってます

2011年02月22日 12:08:02 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14, 未分類
この記事の所要時間: 約 2分3秒

 久しぶりに、海風の漂うラノシアの地を走り回りました。
 リムサ・ロミンサでローカルリーヴを請けて、納品しにキャンプ・ブラッドショアまで行き、ビヘストに参加しました。
 やること終わると、せっかくなんで冒険しようと思い立ち、北へ向かいました。


 キャンプ・アイアンレイク周辺、なんもねー
 ドーマウスしかいねー。
 釣り師と採掘師しかいねー。
 時間無駄にしたー。
 ウルダハ戻ろー。

 しかしこの行為が、とんでもないことを引き起こしてしまいました。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 ウルダハにテレポったはずが、異空間に飛ばされました。





 思いっ切りバグってます。

 座標がおかしくなってます。
 たまに生産中ふと上を見ると、空中を誰かが走ってるのを見て目をこすることがありますが、それは霊じゃなくてバグだったんです。
 まさか、自分がその状態になっちゃうなんて。
 GMコールしようと思ったんですけど、以前リテイナーが壊れたときにGMコールしたら、数日後に「公式サイトから問い合わせしてください」とメッセージがきて、公式サイトで問い合わせしたら、数週間後「GMコールしてください」というメールがきたことがあったんで、やめました。
 このままあちこち走り回るのも楽しそうです。空飛んでるみたいだし、普段見れない光景が見れる。
 しかし、バグです。
 データがおかしくなっちゃうと困るんで、再度ウルダハへテレポりました。

 思いっ切りバグってます。




 到着地点は、ウルダハの闘技場でした。
 もちろん、イベントでくる場所なんで出られません
 けれど、座標的には戻りました。もう一度テレポでウルダハへ飛ぶと、ちゃんと元に戻りました。
 よかったよかった。
 アニマ余計に使わされたけど。
 でも、この現象はクセになるらしいです。原因は、断片化によるデータ破損ではないようです。同じPCで別キャラで片方は座標バグりやすくもう片方は一度もバグらない、ってことがあるみたい。
 なんなんでしょう。
 可能ならば、昼間の明るいうちにバグって欲しいです。夜だと暗くてあんまし綺麗じゃない。なんか損した気分です。

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. わいるどべりー より:

    遂にぱぱが人を超えた・・・っ!?

  2. stonecold より:

     ていうかもうこれ幽霊状態だねw

コメントをどうぞ