シアーズカウル

2011年04月20日 12:40:14 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー14
この記事の所要時間: 約 3分55秒

 ネストコマンダーとソロで対決してみました。
 格闘士ランク50です。
 狙いは変態アイマスクのナイトホークバイザーです。
 飽きられたのか、ひと通り欲しい人に回ったのか、放置されてました。
 楽勝だろーと思ってたんですが、意外とHP削られまして、無回復じゃ勝てませんでした。
 あと、「ホークアイ」+「フェロシティ」+「猛者の撃」+「フェザーステップII」+「猿喉九連掌」よりも、「ホークアイ」+「フェロシティ」+「猛者の撃」+「貫手II」の方が強かったです。
 3匹ほど倒して、全ハズレ
 4匹目はふらっとやってきたひとに取られちゃいました。

 孤独にNMを狩ってることをLSでアピールしてみたら、暇してたベリたんとレイたんとあちゃさんが手伝ってくれるというので、レイたんの武器を取るのを手伝うためにムントゥイ醸造庫へ飛びました。
 なんか文章おかしいけど気にしない。
 ハゲとベリたんが先行してムントゥイ醸造庫へ向かったものの、先導するハゲがおおいに道に迷い、NMが出る広間に着いたら、ほぼ同時にレイたんとあちゃさんが現れました。だいぶ迷ってた
 狙いは、剣術士ランク35が適正の剣、フレイムタン。
 ナットのNM、プリンスオブペストは放置されていました。
 こりゃついてる。
 さっそく狩っちゃうぜー! うおりゃー! と釣りマクロ発動させたらオポオポが釣れた
 倒した。
 ごめんなさい。


 というわけで、プリンスオブペストを狩りました。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 いきなりシアーズカウルがハゲのところに流れてきました。
 ベノムタンのコスプレ衣装といわれる、赤いカウルです。
 幻術師と呪術師ランク35が適正の防具かー。もういらないかなー。と思ってベリたんに渡したんですが、あちゃさんによると性能が良くてパーティーだったらランク50でも着れるという話です。
 実際にあちゃさんが着てるのを見さしていただき、性能を確認しました。
 ギャアアアしまったー! なんてこったー! なにこれMP+30で魔法威力+4で魔法命中+4とかすごい!
 などという痛恨の思いはおくびにも出さず、冷静を装いました。フーン。まあまあだね。みたいな。
 2匹目のプリンスオブペスト。
 またしてもシアーズカウルをドロップ!
 しかし、レイたんのもとへ流れて行きました。
 ギャアアアそれくれぇぇぇー! ほっすぃいいいいい! とか叫びそうになりましたが、冷静を装い我慢しました。
 もしかしていらないかな? 幻術師ランク50だしな。とか思ったけど、いらないわけがなく。レイたんゲット。
 3匹目のプリンスオブペスト。
 またしてもシアーズカウルをドロップ!
 しかし、今回もレイたんのもとへ流れて行きました。
 だけど、ハゲは知っていました。ベリたんもレイたんもあちゃさんもシアーズカウルを持っています。シアーズカウルはレアでEXです。複数持てないし、売りにも出せません。
 するっと、ハゲのところへ。
 ギャアアアほらきたああああ! やったぁぁぁぁ! すっげー嬉っすぃいいいいい! ヒャッホーウ! とか叫びそうになりましたが、冷静を装い我慢しました。
 ありがとう

 ていうか、狙いはレイたんのフレイムタンでした。ベノムタンのコスプレ衣装じゃありません。タン塩食べたい。
 そしてブレスレット祭りが始まりました。
 ブレスレットしか出ません
 しかも、他のLSがやってきて、一時20名を超す人数で即釣り早撃ち対決が始まりました。
 こちらも人数補強。シアーズカウルを求めて、こめっとさんが駆けつけてくれました。
 こっから奇跡の独占が始まりました。
 連続で、プリンスオブペストを釣りまくりです。
 ハゲもついていて、何度か釣りに成功しました。
 他のLSがため息つく中、何度も何度もプリンスオブペストを即釣りました。
 悪いなあ、と思うほど、遠慮無く即釣りました。
 怒ってないかなあ、と心配になるほど、手加減無く即釣りました。
 しかし、ブレスレット祭り。
 12~3戦して全部ブレスレット
 結局0時になっても出ないんで、タイムアップ。他のLSに挨拶して、その場を後にしました。
 最初のシアーズカウル3連続ってなんだったんだろう。
 そこで運を使い果たしてしまったのか。
 ていうか、釣りの方に運を傾けてしまったのか。
 無念。
 また近いうちにリベンジしたいと思います。

 

タグ: , ,

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. るがろぐRon より:

    シアーズカウルGETおめでとうございます!

    なんだかNMからのドロップの偏りが激しいですよねぇ・・・
    私もカクタージャックで似たような思いが(ノ∀`)

    でもFF11の時とは違ってすぐにNMが沸いてくれるので次こそは!という気持ちが生まれるのはいいのかなと思います。
    逆に考えるとレアリティ感がなくなってしまうともとれる訳ですが(;´Д`)

    そしてそんな私もタン塩食べたい。

  2. stonecold より:

     ありがとございます!
     FF11より狩りやすいのは確かですが、逆にやめどきがなくて何時間でもいけちゃいますねw
     次こそは! とか繰り返してると何時間でもいけちゃう。
     どんだけ出ないんだ、って話ですがw
     タン塩食べたい。

コメントをどうぞ