よかったら持ってってください

2011年06月30日 17:46:37 | 【カテゴリー: ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム
この記事の所要時間: 約 1分56秒

 2011年6月29日(水)、有給休暇を利用して『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』と『ブラックススワン』を観たあと、懲りずに『ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム全国大会予選』に参加してまいりましたッ!
 戦場は、立川です。
 いちおう店名は控えさせていただきます。
 予選開催からそろそろ1ヶ月が経とうかという時期。
 立川という立地
 平日開催という条件。
 ……これならいける。
 これならいける!
 参加人数3人で不戦勝込みの2勝で予選突破するぜーッ!

 というわけで、大会レポートをお送りします。

 大会不成立でした。

 ピヨの専売特許ですが、いちど叫んでみたかった。
 しかし、このなんともいえない悶々とした気持ちはなんでしょう。
 ワクワクドキドキを返して、みたいな。
 でも、ちょっとは期待してたんです。
 誰かいるかなー、って。
 デュエルスペースには、何人かいたし。
 大会開始時間になり、店員さんが動き出さななかったから、声をかけてデュエルスペースに呼びかけていただきました。
 しかし、5分経っても誰もこず。
 苦笑いで「ですよねー」みたいな感じになりました。

 仕方がないので、Chapter2のブースター2パック買って帰ろうとしたら、店員さんが声かけてくれました。
「これ、よかったら持ってってください

FFTCG
 プロモーションカードのユウナ3枚と、ウォーリアオブライト3枚です。
 ユウナのうち1枚は、わりとレアなプレミアムです。
 最初、6枚差し出されたとき、1枚だけ選んだら、「全部いいですよ」ときました。
 遠慮無くいただきました。
 たぶん、このショップでの予選大会はこの日が最後だったんで、余ったのくれたんだと思います。
 なんかもう、予選に負けて勝負に勝った気分です。
 いや、別に誰にも負けてませんけど。
 こんなこともあるんですね。
 ちなみにここで買ったブースターには、スペシャルレアのセシルが入ってました。
 5枚目です。
 でも、ブースターパック連続スペシャルレア出ない記録は、42で止まりました。

 それにしても、前回の2本先取ルールとか、立川はなにが起こるかわかりません

 

タグ:

TOPに戻る

コメント / トラックバック2件

  1. PIYO より:

    真の負け組みは、来た道を倍の時間かけてトボトボ帰ったものさ・・・

  2. stonecold より:

    ヽ(`Д´)ノ 負け組の勝ち組じゃーい!

     ……むなしい。

コメントをどうぞ