武闘家のクエスト

2012年09月18日 12:51:03 | 【カテゴリー: ドラゴンクエスト X
この記事の所要時間: 約 4分43秒

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 今日も変態露出少年少女たちは大地を駆ける。

ハゲヲ
 というわけで、連休中はどこにもいかず「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」で節約生活してました。
 先週の結果は、こんなかんじ。

【職業】
 戦士  レベル20
 僧侶  レベル01
 魔法使いレベル20
 武闘家 レベル45
 盗賊  レベル20
 旅芸人 レベル31

 僧侶以外、レベル20以上になりました。
 盗賊やってたらレベル5のときにメタルスライム出て一気にレベル10まで上がりました。ウマー。
 しかしその後数日間に渡り連続で即逃げされ続け、つじつまあわされました。ヘコー。

【ステータス】
 ハゲヲのページ

 スキルとかもう覚えてないので、公式サイトへ。
 こっちにも載ってないけど。

【職人】
 裁縫職人 レベル28 A級カリスマ

 ついにカリスマ職人になりました。ハゲヲブランドはカリスマです。自慢しましょう。
 尻に穴が空いてるのが目印です。

 今回もめんどくさいので箇条書きで面白さをアピールしたいと思います。


・武闘家のクエストを始める。
・第1話はソロ(サポートつき)でクリア、第2話はカヤタとチキと嫁に手伝ってもらってクリアしていた。
・第3話はソロ(サポートつき)で挑戦する。マージスターというモンスターを素手で5匹とどめをさすというストイックなクエスト。
・狩り開始。途中までは扇で。モンスターの名前が濃いオレンジ色になったら素手にするというズルい方法。
・しかしサポート仲間がとどめをさす。いくらタイミングをずらしてもサポート仲間がとどめをさす。サポート仲間を待機させる。サポート僧侶とふたりになる。サポート僧侶がとどめさす
・頑張ってタイミングを見計らい、サポート僧侶の隙をついてとどめをさす。しかしサポート僧侶も負けない。さしつさされつの戦い。
・自分との戦いってゆーかサポート僧侶との戦いになる。
・サポート僧侶になんとか競り勝ち、クエストクリア。
・第4話もソロ(サポートつき)で挑戦する。前半は、キラーファングというモンスターを会心の一撃でとどめささなくちゃいけないというストイックなクエスト。
・始めて2戦目でサポート仲間の武闘家が会心の一撃でとどめさす。
お前じゃねーよ
・とか思ったら、クエスト条件クリアしていた。
誰でもいーのかよ
・25,000G払ってかいしん率3.6%アップの腕輪新調したのに、無駄かよ
・納得できないながら報告。後半は、ボス戦。
・ソロ(サポートつき)で挑むも余裕の全滅
・サポート僧侶2人にしてソロで再戦を挑むも、痛恨の一撃3連続で僧侶僧侶ハゲと撲殺されて全滅。モグラ叩きか
・ていうか、サポート僧侶すもうとりすぎ
・レイたんとチキに泣きつく。嫁にも手伝ってもらう。
バナナの皮大活躍
・嫁の仕掛けるバナナの皮にボスがすべり転びまくる。
バナナの皮を仕掛ける嫁に痛恨の一撃。嫁即死。
・しかしチキの魔法運用巧い。レイたんの旅芸人っぷりも巧い。ハゲはただ殴るだけ。
・みなさまのお蔭でクリアできました。ありがとうございます。

・旅芸人のレベルを上げる。
・レベル28になったので、装備を調える。
・なんとなく80年代アイドルっぽくなる。

ハゲヲ
眠気と戦いながら旅芸人のレベルを上げ、ついに扇の技「おうぎのまい」を修得する。
・クララ、チキ、嫁、ハゲでグレン城のクエストを連続でクリアしつつ、「おうぎのまい」を披露する。
・「ためる」を2回使ってからの「おうぎのまい」のダメージに、満足感を覚える。
・ふつーに使うとハデだけどイマイチ。外れるし。効果範囲意外と狭いし。
・嫁が覚えた「タイガークロー」に嫉妬する。ツメにしときゃよかった。

ハゲヲ
・レイたん、チキ、嫁、ハゲで経験値稼ぎがてら呪われてそうな土地へ行く。
・明らかに呪われてそうな樹木とか倒す。
・明らかに呪われてそうな暗黒の樹木とか拾う。
・明らかに呪われてそうな城に前に到着したら、新鮮な死体がごろごろが転がってた。さすが呪われた土地だと感心する。
・暗黒の樹木の競売価格を見たら、ひとつ41Gとかだった。やっぱ呪われてた

ハゲヲ
 他にも、いろいろやりました。
 とうぞくのカギを手に入れて、黒箱開けに走ったり。ちいさなメダルを集めたり。全滅したり。
 5種族のあいさつすべて修得したり。
 空いている狩り場を求めてあちこち旅したけど、結局ピンクモーモンに帰ってくる、とか。
 旅芸人のレイたんがソロでウマーという話を聞き、嫁とふたり(盗賊レベル45と武闘家レベル45)でアロエおにの増殖にチャレンジするも、Lくらいでリソース不足におちいり、慌てて退治した、とか。
 やりたいこと、やること、いっぱいです。

 困ったことに、「おうぎのまい」を取るのに集中しすぎて、武闘家の武闘家である由縁の「常時最大HP+40」が取れなくなってしまいました。
 確定です。
 まいりました。
 計算ミスったというか「おうぎのまい」が欲しくて無理しすぎました。
 ラスボス倒せないかも知れない。少なくとも活躍できない。
 バージョンアップでレベル上限が上がるのを待つしかないです。
 仕方がないので僧侶を始めようかと考えています。

つづく。

 

タグ: ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ