ポンヌフ王国

2008年04月03日 00:00:00 | 【カテゴリー: Wii
この記事の所要時間: 約 1分47秒

 Wiiウェア「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」をプレイ中です。
 せっかくなので白状しますが、主人公でありプレイヤーの分身である王子の名前は、マルーンです。嫁が名付けました。たぶん丸っこいからです。なじみのない名前なので、国民の話題でマルーンという名前が出てきても、誰のことだかしばらくわかりませんでした。
 国の名前は、ポンヌフです。ポンヌフ王国です。なんて間の抜けたステキな響き! 出典は、近所にあるアパートの名前、メゾン・ド・ポンヌフ。Pont Neuf。フランス語で「新しい橋」のこと、だそうです。今知りました。意味深いです。
 さて。
 このゲーム、実は1周目(難易度ノーマルしか選べない)はチュートリアルでした。
 2周目以降(難易度ハード。ダンジョンが増える)は、冒険者の能力値上げ。
 そしてその後、難易度ベリーハードがゲームの本番だということが発覚しました!
 なんだかオラ、わくわくしてきたぞ!

 というわけで、もう150日目を超えててあとはラスボスのダンジョンをスカッとクリアするだけなのに、チュートリアルでまだまだ粘ってます。
 だってね。
 追加コンテンツ、きちゃったんですよ! もちろん即買いですよ!

・追加建物(ユークの家、セルキーの家、リルティの家) [それぞれダンジョン1つ追加] 3つセットで800Wiiポイント
・聖なるほこら [ダンジョン3つ追加] 200Wiiポイント
・豪華な家 [ダンジョン3つ追加] 100Wiiポイント
・衣装変更(王様のお着替え、チャイムのおめかし) 各100Wiiポイント

 サーバエラー(アクセス過多かな)で衣装変更だけ買えなかったんですけど、それ以外は購入。豪華な家が建てられるようになるダンジョンは、1周目では行けないみたい。
 今後も、「お城の拡張(冒険者の名前を変更できるようになる)」とか「図書館(族固有のアビリティを教えられる)」とかあるようなので、おならが止まらないくらい楽しみです! もういくらでもお金使っちゃう! ぷう。

 電磁波の影響で寝不足気味です。

 

タグ: , , , ,

TOPに戻る

コメントをどうぞ