公式ユーザーサイトの日記で、見えない敵と戦いついに生産ランク50にした漢の話を読み、とても興奮しました。
すごい。すごすぎる。
わしもやっちゃるでー!
というわけで、装備品修理してボイルドエッグ食べて、オールドダブレットベストをヴィンテージダブレットベストにすべく、生産開始ーッ!
ぼかん。
レアな装備が、消し炭と化しました。
ああ、月が見えない……。
システム的な仕様というより個人的なジンクスなんですが、新月の日は生産の成功率が著しく下がります。
ものっそい下がります。
赤く光るのを回避しようと観察しても、4連続赤とかザラです。そのあと虹で、また赤とか。
で、なんか知らないけどハゲが無意識に生産したくなるのも新月なのです。
ぼかんぼかん失敗しまくり、ふと涙目で夜空を見上げると月がない。
つきがない。
ツキがない。
ツいてない。
ええ。つまりそーゆーことなのです。
4~5時間かけて集めたマーモットの粗皮も、みんなが集めてくれた蟻酸も、店売り1,280ギルで買ったアルメンとともに、ぼかん、ぼかん、ぼかん。
苦労と恩とギルがどんどんゴミになってゆく様を見てると、笑いがこみ上げてきます。
ヤケクソです。
もーどーにでもなれ、って感じで、ぼかん、ぼかん、ぼかん。
20回生産やって(このうちマーモットの粗皮+1が6枚もあった)、マーモットファー8枚しかできない。
しかし極端なもので、新月が終わったとたんにマーモットファー4連続成功。
結果的に成功率50%だったんで、良しとします。でももう作らない。割に合わない。爪革さんの方が良かったですごめんなさい。
2010年11月10日 のアーカイブ
新月の日
2010年11月10日 水曜日
この記事の所要時間: 約 3分13秒
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(さらに…)