2011年3月25日(金)20時。節電のため停止していた「Final Fantasy XIV」が、12日ぶりに再開されました。
被災者の方々には申し訳ありませんが、とても嬉しいです。
やっとエオルゼアに帰れる!
みんなに逢える!
遊びまくるぜー!
やってること、停止前とまったくいっしょ。
ふつーにウルダハでローカルやって、ふつーにベリたんとレイたんと組んでウルダハのランク30リーグやりました。
それしかすることないし。
ヴァナディールだったら、ウィンダスからジュノまで歩くだけで冒険になるのに。
コンテンツないって悲しい。
停止期間中に、モチベーションが落ちてしまったことは否めません。アクアリウム熱が再燃してるのもあります。
それにしても、やる気が出ません。
メインのLSに挨拶して、返ってくる声はひとつかふたつ。
ログアウトする頃には、痛いほどの沈黙。
寂しくなってまいりました。
虚しくなってまいりました。
ソロで寡黙に生産してたら、ちょっと楽しくなってきたりもしましたけど。
しかし、ネットゲームの醍醐味はパーティ。みんなとわいわいやらないで、なにがネットゲームか。
決断の時がきました。
メインLSに愛着はありますが、ひとりで籠もってても致し方なし。
リジさんからいただいた、もうひとつのLSに切り替えました。
胃が、キリリと痛みます。
うちのLSからは、ベリたんとあちゃさんが参加してます。NMツアーでパーティーも組んでます。全然知らないLSじゃありません。
でも、大多数のメンバーは別のLSのひとたちです。しかも、みんなおもろいひとたちです。
すでにできあがってる団体に混ざるのは、キャラの位置取りが難しいし、アピールするのもしんどいし、ジェネレーションギャップあるし、どこまで下ネタぶっ込んでいいのかまったくわかりません。
ぶっちゃけ、躊躇してました。
”その他冒険者1”みたいな薄い存在になるのを恐れました。
けれど、なんかもう吹っ切って突っ込みました。
結果的には成功です。
いきなりスルーされて泣きそうになりましたけど。
9人くらい集まって、ランク30リーヴへ。
結局やってることは同じです。
まあ、これしかないゲームなので。
それはともかく、みんなとわいわいできて楽しかったです。
メインLSよりも、更に前のめり突撃タイプだったんで、面白かったです。範囲「スリプル」かけても関係ないです。途中から範囲「ブリザド」にしました。
ちょっとは打ち解けられたかな?
いつなんどきなにごとにも必ず反応してくれる、いじられキャラのララフェル、しぐれくんの存在が大きかったです。くだらないネタも拾ってくれるんで、非常に助かりました。
他の方たちとも、少しずつ打ち解けていけたらいいなーと思いました。
キャラの位置取りが難しいですけど。
ここに書くのもなんですが、よろしくお願いします。
2011年3月31日 のアーカイブ
寂しくなってまいりました
2011年3月31日 木曜日
この記事の所要時間: 約 2分42秒
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.