バリ島に行きます。
実は新婚旅行です。婚姻届を出しだのが去年の六月二十四日であり一年未満であるから新婚旅行でいいのです。去年北海道へ行きましたがあれはいわゆる予行演習であり今回が新婚旅行の本番なのです。
六月二十二日から二十六日までの、四泊五日(飛行機一泊)。
結婚記念日と三十五回目の誕生日と作家デビュー一周年をバリで過ごします。
散々悩み向いた挙句、バリ島に決定したのです。
ちなみに旅行代理店はH.I.Sであり、なんと破格の四万九千八百円という超激安ツアー。ウェルカムドリンクもウェルカムフルーツも毎日届けられるはずのミネラルウォーターもありません。生き残るためには自力活動が必要というサバイバル・ハネムーン。
波乱と悔し涙と達成感の予感がします。
ホテルはまあまあいいとこなんですけども。
シェラトン・ラグーナ(ヌサドゥア・ビーチ)。
一応ガーデンビュールームなのだけど、激安ツアーなのでどんな部屋であっても文句はいえません。ビーチ全体がゲートに囲まれててさらにホテルの敷地にもゲートがあるという二重構造なんで、治安はいいっぽいです。
このプールに囲まれたリゾートの楽園に、三泊です。
南国の島。さんさんと照る太陽。ココナッツの香り。そんな環境で、みっちりと読書したいと思います。あと「ニュー・スーパーマリオ」。あと「三國志DS」。あとなんか無線LAN使えるみたいなので、PC持って行ってシコシコ。
バリ島じゃなくてもできることを満喫してこようと思っています。
実は海外旅行が初めてだったりします。海外童貞です。去年までは飛行機童貞でもありました。
パスポートの写真がどう見ても薬物中毒者か塀の中のひとなんですけど、入国させていただけるんでしょうか。
とりあえずの懸念は、七時間という空の旅。飛行機経験はたった二往復で合計で七時間程度しかないので、七時間ずっとあの狭い座席に座っていられるのかどうか非常に不安です。ていうか窓際じゃなかったらどうしよう。空が見えない空の旅なんて。
とにかくまあ、そんな感じで楽しみなのです。
最近地球上にあるバリ島の位置を知りました。
ジュンパ・ラギ。
2006年6月5日 のアーカイブ
波乱と悔し涙と達成感の予感
2006年6月5日 月曜日
この記事の所要時間: 約 1分50秒



