2005年10月 のアーカイブ

任天堂DSの幻影

2005年10月31日 月曜日
この記事の所要時間: 約 2分15秒

 金曜の深夜23時に高速バスに乗って神戸へ向かう。
 いつもと違って最安値のバスだったから狭そうで嫌だったのだけど、一番前の席で結構よかった。でも予定よりも1時間も早い朝7時に到着しちゃって困る。

 10時から、式の打ち合わせ。5時間みっちりかけてすべて完遂。
 いろんな担当が入れ替わり立ち代り。衣装も合わせた。あとは当日を待つのみ。
 1日で式場決めて、2日で打ち合わせ完了ですよ。

 三ノ宮のアパホテルにチェックイン。ここのアパホテルは新築だけどえらい狭い。
 3時間くらい昼寝して、食事にでかける。
 三ノ宮駅の北口の方で神戸牛を食べる。目の前で焼いてくれて、むっちゃ美味しかった。

 ふらりと入ったゲーセンで、UFOをやる。
 前からこーゆーキャッチャー系というかくじ系というか、そーゆーのでゲーム機とかぽろりと取れないかなあ、とか思っていたので、任天堂DSを取ろうとチャレンジ。5百円玉チャリン。いや、絶対に取れないというのは知っていたんだけど。
 なんか取れちゃう。
 嫁と一緒におおはしゃぎする。
 鼻血出そうなほど大興奮する。
 やったー! これでFFIIIができるぅー!
 まだ3回もチャンスが残っているので、店員呼んでもう1個をデフォルトの位置にずらしてもらう。
 おしゃー! 嫁の分もゲットするぞー!
 ……って、あれ?

NEDG
 これ任天堂DSじゃないじゃん!
 なにこのNE Double Gamesって。
 任天堂どころかDSですらないじゃん!
 さすがは大阪。パチモンの国。ここ神戸だけど。
 つーかよく見てなかった。よく見たらパチモンモロ出しじゃないかアハンウフンイヤンバカン。
 ホテルに戻って寝る。

 翌日、あまり疲れが取れないまま嫁の実家へ。猫と戯れる。本とか整理する。『花の慶次』は必要らしい。
 帰りは新幹線でぴゅーっと東京へ。22時くらいに帰還。

 帰ってきたら、マロンたんがベルと戦っていた。
 ちょっと前まで、マロンはベルに襲い掛かれなくて、ベルのパンチに頭をポコンとか叩かれているだけだったのに、激しくタックルかましてフガフガ戦っていた。防戦一方のベル。フーッ! と唸って逃げるベル。追いかけるマロン。
 形勢逆転。
 うーん、仲悪くなっちゃったんだろうか。本気で喧嘩してるっぽいけど。仲良くできないかなあ。
 ベルはストレスが溜まるのか、過食症気味でマロンのごはんまで食べちゃって下痢気味。いつもビクビクしてて落ち着かない。
 マロンは逆に拒食症気味で、おやつのにぼししか食べない。以前は暴れん坊だったけど、最近おとなしいというかおとなしく見えるというか。
 困ったなあ。
 仲良くならないかなあ。

べる

2005年10月27日 木曜日
この記事の所要時間: 約 3分3秒

 2005年10月25日(火)。
 我が家に新しい家族が増えた。
 アメリカンカールで、名前はベル。
 3月生まれの7ヶ月。人間でいうと11歳くらい。

 立川のペットショップで出会い、嫁が一目惚れし、我が家にくることになった。
 嫁専用のおとなしいかわゆぅい猫を、というコンセプトである。2ヶ月くらいの子猫のアメリカンショートヘアーを蹴って、この7ヶ月のアメリカンカールを選んだのである。
 ていうか、血統書つきの猫である。
 込み込みで、約6万円である。
 今まで何匹か猫がいたが、ペットショップで猫を買ったことなんてないし、血統書つきなんてものも初めてだ。なんだかちょっとゴージャスな感じである。
 しかし7ヶ月もペットショップの檻にいた猫。
 それに、1年1ヶ月、人間で言うと17歳くらいのマロンがすでにいるので、どうなることかと心配だ。

 初日のベルは、パニック症候群だった。
 7ヶ月も狭いペットショップの檻にいたせいで、広い場所が怖いのかも知れない。2LDK72?のマンションでも、広く感じることだろう。
 とにかく様々な音にいちいち驚く。知らない音と臭いに、なにがなんだかわからない状態。まるでなにも見えていない。マロン(部屋から追い出すと鳴く)がちょっかいだそうとするも、見えていないからスルー。触ろうとしても触らせてくれず、抱っこなんてできない。逃げる逃げる。三角跳びで逃げる。筋肉の詰まった細い身体で、物凄いすばしっこさ。
 アメリカンカールって、おとなしくて人懐っこいんじゃなかったっけ?
 嫁もちょっと困り顔。
 いつまでたってもベルは落ち着かない。ばったり寝そべったと思ったら、すぐに立ち上がってうろうろくんくん。そしてどたたたたと走る。隅っこに隠れる。
 放っておくと、リビングとかに探検に出かけるベル。マロンがそのあとを追う。びくびくしながら振り返るベル。びっくりして、腰が引けた軟弱な猫パンチをわたわた空振りさせるマロン。
 マロンもかなりビビリだな、とか思う。ていうか弱過ぎ。なにがしたいんだお前は。
 深夜になって、やっとベルの抱っこに成功する。でも抱き上げるとき、小さな声で悲鳴を上げる。まだ怖いみたいだ。
 はやく落ち着くといいな、と思いながら1日目が終わる。

 2日目(昨日)は、だいぶ慣れてきた感じだった。まだ物音にびくびくするし、抱っこしようとすると全力で逃げるけど。
 マロンが暴れん坊のわがままっこだったから、おとなしい子がいいな、と思っていたのだが、このベルもなかなか暴れん坊だ。まだパニック起こしているだけだと思いたいが。
 触ろうとすると、噛むようになった。思いっきり噛む。これが痛い痛い。マジ痛い。でも普段はパンチが多い。マロンはタックル&噛み付きだが、ベルは打撃系のヒット&ウェイだ。噛むのは、寝そべってるときだけ。
 マロンは、前日とは違って追い掛け回すことはせず、生暖かい目で見守る体制に入っていた。ていうか付き合うのに疲れたというか。たまに顔が合うと、腰が引けた軟弱な猫パンチを空振りさせるけど。
 何度か抱っこに成功。
 撫でようとしても、逃げなくなった。
 寝室に連れ込んだりして。
 嫁とベッドに寝転んでだらりとDVDを見てたら、マロンが嫁の足に頭を置いて寝る。嫁の横にはベルが寝そべる。嫁、至福の時。
 深夜になると、もういいかげん疲れが溜まったのか、マロンはオカンのベッドに眠りにいった。
 ベルは一人で就寝。

 ちょっと心配なのは、マロンが過労のためかごはんを食べないこと。ベルは意外にモリモリモリモリ食べるんだけど。マロンの分まで食べちゃうし。

べる1べる2べる3
にゃにゃむ……

アメリカンカール

2005年10月26日 水曜日
この記事の所要時間: 約 2分33秒

 1981年6月、南カリフォルニア、レイクウッド。
 日本では4月に初代タイガーマスクが衝撃的なデビューを飾ったその二ヵ月後に、その不思議な黒い生命体は姿を現した。
 1981年といえば、そう。同じカリフォルニアのサンホセニシバル空港上空に赤く脈動する謎のUFOが出現して旅客機に急接近し、管制官たちを混乱させたという、誰もが知っている衝撃的な事件があった年だ。
 その事件から、僅か3ヶ月……。
 第一発見者は、ジョン・ルガとグレース・ルガ。この仲のよい老夫婦は、昼食後の散歩の途中に偶然、駐車場にいるその二体の生命体を発見した。
 黒い。
 それは、あまりにも黒かった。
 シルクのような艶のある被毛。神秘的な瞳。長い尾。一見すると子猫に見える。
 だが。
 それは、猫とは違っていた。
 一箇所だけ、猫とはいえない部分があったのだ。
 老夫婦は、顔を見合わせ、唾を呑み込んだ。
 目をこすり、何度も確認する。
 それは。
 その。
 耳。
 丸い頭部に乗るその耳が。
 ――反っていた。
 耳の軟骨部分が、外向きにカールしていたのだった。
 両耳とも。
 二体とも。
 愛らしい顔で、ごろりと転がる。愛嬌を振りまく。
 しかし、老夫婦は確信した。
 猫ではない。
 猫ではない、なにか不思議な生物である。と。
 猫――いや、猫にそっくりなその生命体は、老夫婦に何か感ずかれたことに気づいたのか、瞳孔を膨張させ、緊張した。
 老夫婦は、ゆっくりと手を出した。
 悪意はない。ただ、シルクのような被毛に触れてみたかっただけだ。
 だがその老夫婦の行動に、二体の子猫のような黒い生命体は、恐怖を感じてしまった。
 寝転んでいた身体を俊敏に起こすと、脱兎のごとく走り出す。
 老夫婦は、悲鳴を上げた。
 ――危ない!
 気づくのが遅かった。二体の生命体のうち、素早い方はもう車道に飛び出してしまっていた。
 時速200Kmで爆走するジャガーに、黒いシルクが弾き飛ばされた。
 愕然とする老夫婦。
 わけもわからず、その場で硬直するもう一体の生命体。
 車道に、シルクの身体が、ぽとりと落ちた。
 もう動かない。
 老夫婦は、愕然とする生き残った生命体に近づき、優しく抱き上げた。
 震えていた。
 小さな身体が、凍えるように震えていた。
 この見知らぬ星で、孤独になった。
 老夫婦は、決心した。
 この子猫のような生命体を、護ってあげよう、と。
「シュラミス。あなたの名は、シュラミスよ」
 老婆がそういった。
 それは、”黒い美人”という意味であった。

 その年の12月、シュラミスは4匹の子猫を生むことになる。
 4匹のうちの2体は、シュラミスと同じように外向きにカールした耳を持っていた。
 その珍しい子猫たちを基礎に研究され、50%の確立でカールする耳が遺伝するとわかり、1987年に新種の猫として公認された。

 シュラミスが、この地球に居ついて24年。
 シュラミスの遺伝子は、今も地球で増え続けている。

べる1べる2
どきどきどきくんくん
べる3べる4
むっどたんばたん

予感を感じるマロンたん(BlogPet)

2005年10月26日 水曜日
この記事の所要時間: 約 0分11秒

日曜日は、おかんの村内家具とかわかっているんだけどゴロゴロゴロゴロ
一歩も進めず
と、はげは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はげぴょん」が書きました。

予感を感じるマロンたん

2005年10月24日 月曜日
この記事の所要時間: 約 0分57秒

 わかってるんだけど、どーにも考え過ぎちゃって前に進めない感にやられてゴロゴロしまくる。
 今更まったく新しいものなんてナイ。面白いかどうかなんて、やってみなくちゃわからない。わかっているんだけどゴロゴロゴロゴロ。
 一歩も進めず。
 隕石でも落ちてこないかな。
 でもなんか吹っ切れた気がする。今日から脳髄絞りまくろう。

 土曜日は嫁とおかんと八王子の村内家具へ。なんか買いまくる。
 その後立川へ。なんか買う。
 その後三人で焼鳥屋の「竜の字」へ。やっぱここの料理は美味い。
 日曜日は、おかんの携帯を買ってから嫁と立川へ。なんか買う。ビッグカメラでもなんか買う。具体的にいうと鼻毛カッターを買う。鼻毛がカッター状になって鼻腔からビシュビシュ飛び出すという必殺の武器だ。嘘だ。
 一度帰って、地元の西友でなんか買う。

 というわけで、いくら使ったのか考えたくなくなる。

 なんか予感を感じるマロンたん。むぷぷ。

まろん1まろん2まろん3
「くまーっ!」ごそごそ「くまー!」もぞもぞ「くまくま」ほっこり
まろん4まろん5まろん6
「くま??」ぽかぽか「くまっ!?」ドキッ「くまーっ!」パコーン

遊びたいんです

2005年10月20日 木曜日
この記事の所要時間: 約 0分59秒

まろん1

まろん1

まろん1


 まあなんというか、色々ありつつも何もなくなったというか。
 ほっと一息というか。
 また心機一転頑張らなくちゃ、というか。
 この隙にだらけるとまた修羅場がリローデットというか。今のうちに仕込んでおかないと、きっと後悔アゲインが目に浮かぶというか。よく考えたらまだ終わってないじゃんというか。
 でも、遊びたいんです。ストレス発散なんです。
 とはいえ、遊ぶおもちゃがナイ。
 RF Onlineはなんか有料になっちゃったし。
 Final Fantasy XIはなんかよくわかんなくなっちゃったし。
 大航海Onlineはなんか面倒くさいし。
 なんかタダで遊べる日本語仕様でハイクォリティーの面白くてソロでも十分以上に楽しめるオンラインゲームってないかなあ。

 あ。ドメイン(hagepower.net)更新しなきゃ。11月27日までに。

 マロンたんは今日も元気。
 最近は悪戯に拍車がかかって、嫁がプンプンプリプリ。
 ベッドでカリカリやるのはカンベンしておくれよ。

 5月のにゃむにゃむマロンたん。
 6月のバスケットインマロンたん。
 今月の寝起きマロンたん。

類語辞典(BlogPet)

2005年10月19日 水曜日
この記事の所要時間: 約 0分13秒

今日は、はげたちが、金利とかをBLOGすればよかった?
今日は、はげたちが、金利とかをわけてくれー
金利0%で
えー
と、はげぴょんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はげぴょん」が書きました。

竜の字

2005年10月17日 月曜日
この記事の所要時間: 約 0分50秒

 前から一度いってみたかった近所にある焼鳥屋竜の字に行きました。
 たこわさがなくて悲しい思いをしましたが、とりわさがむちゃ柔らかくて美味しかったのでよかったです。
 目の前で焼いてくれる肉厚の焼鳥が、ジューシーでとっても美味しかったです。
 壁に貼ってあるお奨め料理の張り紙にヘタクソな鳥の絵が描いてあってその鳥が「おいしいよー」とかいっててしかも涎とか垂らしてておいお前が食べられるんだぞいいのかそれでとか思いました。
 芋焼酎だと思って注文したら日本酒だったのでびっくりしました。無知ってコワイね。
 仕事まだ若干残ってるのに寝ちゃいました。お酒ってコワイね。
 というわけで、なんとかなりました。たぶん。
 思いっきりゲームやりたい。レベルアップしたい。よーしがんばっちゃうぞーってもうRF Online有料化じゃないかーしかも月額1780とか暴利な値段じゃないですかーそんな価値ないのにぷー。
 いやでもコレは違うと思う。